STRAY LIFE - あたし今日も迷子です(´・ω・`)

料理とかお菓子とか。ときどきメイポとか。

--/--/-- --:-- [--]

スポンサーサイト

2008/07/18 23:32 [Fri]

夏野菜カレー

080717_2131~01
パパさんが趣味で野菜を作っています。
夏野菜カレー!パパさんの畑カレー( *´艸`)
趣味とはいえ、パパさんの畑は年々本格的になってます。

あんなに生野菜が嫌いだったパパさんが、自分で野菜を作るようになり、
いまではむしゃむしゃと野菜を美味しそうに食べています。


あたしはピーマンが嫌いです(´・ω・`)

唐辛子みたいに辛いものも嫌いです(´・ω・`)

だから「ししとう」は大っ嫌いです。


それなのにパパさんったら。。。

畑で収穫した「ししとう」をたくさん送ってきました('A`)


毎日、暑い日も寒い日も長靴を履いて畑へ行き、
美味しい野菜を作ろうと勉強してるパパさんのことを想うと、
いくら大っ嫌いな「ししとう」でも捨てるわけにはいかないのです(´;ω;`)


茄子、トマト、じゃがいも、たまねぎ、ししとう。

パパさん農園の野菜がた~っぷりのカレーを作って、
嫌いな「ししとう」をなんとか食べてみようとしました(`・ω・´)


今回のポイントは・・・和風ダシ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


野菜の味がちゃーんとわかるように、あえて和風にしました。



【1日目】
作った直後に食べてみた。
有りか無しか?っつーと「有り」。
美味しいかマズイか?っつーと「美味しいんだと思う」。
また食べたいか?っつーと「もういいや」的な・・・・すげー微妙。


【2日目】
たくさん作ってしまったので再加熱して仕方なく食べた。
・・・あれ。美味しくなってる。
明日も食べよう!これなら美味しい(・∀・)!!
なんだか3日目のカレーが楽しみになる。


【3日目】

仕事中にふとカレーのことを思い出す。

 「あ・・・( ゚Д゚y)y !??」

仕事中に大声を出し、みんながふりむく。

 「やばい・・・・カレーを冷蔵庫に入れてくるの忘れた・・・orz」

びびらせんな、とみんなに怒られる。

その後、30度の猛暑に放置されたカレーが気になり、仕事が手につかなくなる。


出勤してから15時間後に帰宅し、即カレー鍋を確認。

・・・・・(´・ω・`)?

((((((((((((((((`・ω・)

(*^ω^)・・・・・・・



訳しますと、

あれ?カレーがない(´・ω・`)

冷蔵庫に入れたのかな(((((((`・ω・)

な~ぁんだ!朝ちゃんと冷蔵庫入れたんじゃん(*^ω^)


自分でばっちり鍋ごと冷蔵庫に入れてましたよ。

無意識でおりこうさん(*ノωノ)


というわけで今日も、畑の恵みたっぷりのカレーをいただきますヽ(*´∀`)ノ


ちなみにー。去年の5月にはこんなカレーをしてました。→りょんりょんカレー

|彡サッ
スポンサーサイト

« 焼き菓子祭り  | HOME |  もつ鍋@博多串焼どんたく »

この記事へのコメント

カレーを寝かすことがこんなにも大事なことなのかと学ぶことができた調理実習でした。

今日はボク、例の鰈を焼いてみようと思います。



公開(^U^)

みぃも寝かせて食べて(/ω\)?

寝かせてそのまま忘れてたらごめん。

腐ります

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

あの。。。。あすか。。カレーのコメントしょうとしてたんですが。。。
えっちぃ><
って。。。そんな風にいえるようになっちゃいました><
あつあつなおふたりの 熱々カレー
パパさんの愛情も入ってて。。。おいしくないわけないよねぇ♪

あすかcもえっちぃ><((

やっぱ野菜カレーより肉カレーのがうまい('A`)
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://meipomilk.blog94.fc2.com/tb.php/74-4f678d12

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

ねぇ。コメントしてくれないとグレちゃう。+゚(ノω・、)゚+ 

MUSIC

音楽やヴぁい人は消して('A`)

ABOUT MILK

野苺みるく

Author:野苺みるく

人生の迷子になってしまった大人です。小さな幸せ探しが趣味です。忠犬ハチ公を崇拝する妄想人です。ご主人様におつかえし、ご主人様から愛される日を夢みて、日々脳内トレーニングに励んでおります。
めいぽは「空色のみるく」で杏在住。たまにうろうろしてます。

MAPLE CITIZEN

実家は杏県ヘネシス市、マヤさん家の前のベンチです。


聖魔。ショーワMAP実装の頃100レベル到達、飽きました。倉庫化したけど大事なマスコットキャラです。


投賊。今のところメインです。狩りは昔から嫌いです。よく死にます。


殴賊。海賊職実装でナックル海賊を作りました。探り探り育成中。けっこー楽しいです。


弓師と斬賊いますけど100到達したら飽きる性格らしいです。メルもなければ根性もないです。

CAUTION

ryon&mipon

このブログは【野苺みるく】が書いています。メイプルストーリーのスクリーンショットは運営元のネクソンジャパンに著作権があります。投稿文書、写真は【野苺みるく】に著作権があります。無断での複製・転載を禁止します。

メイプルストーリー公式サイト

