STRAY LIFE - あたし今日も迷子です(´・ω・`)

料理とかお菓子とか。ときどきメイポとか。

--/--/-- --:-- [--]

スポンサーサイト

2008/07/22 14:24 [Tue]

焼き菓子祭り

080605_0143~01
プライベートで頼まれて、
家で大量に焼き菓子をしました。
こいつを700枚ほど・・・。
このほかメレンゲ系スポンジ系など
合計7種類。
約4000枚ほどの焼き菓子。
個包装して箱詰めしてラッピングして
気が遠くなるかと思いました。
いや、気が遠くなっちゃいました。
家庭用オーブンフル活動でした。
依頼人は弟なんだけど、お店のより姉ちゃんが作るほうがいい、とか。
すっかりおだてられて承諾したものの、
あー引き受けなきゃよかった・・・ってくらい
ぶっちゃけむちゃくちゃめんどくさかったです。

もちろん材料費とプラスで作業費をもらって、
ラッピング費用も請求しましたけど、卸価格の破格でご提供( ^ω^)

ヴぁーめんどくせーヽ(`Д´)ノ って思いながら、
マドレーヌ焼いたり、ダックワーズ焼いたり、クッキー焼いたり・・・
深夜にテレビ見ながら地味にひとつずつ包装をしていき、
いくら眠気がきても包装するまで寝るわけにもいかず、
まじで目の下にくまさん登場。

もうやだ!ってほんと思ったけど、
弟をはじめ、いろんな人からの感謝の言葉をもらったり、
美味しいっていう言葉をいただけて・・・
疲れもいっきにふっとびました。+゚(ノω・、)゚+ 

「連日こつこつとひとりで頑張ってた姿を忘れません」
父からこんなメールが届いた日には泣きました。泣き虫なので。

娘のあたしが作ったお菓子を、
愛しそうに見つめて食べる父と母の顔が印象的でした。

きっとあたしがおにぎり握っても、美味しい美味しいって言ってくれるんだろうな。

「 まぁ~~~~こんなに上手に作って・・・・
  みぃちゃんケーキ屋さんになればいいのにー 」

ばあちゃん・・・あたしゃもう何年も前からケーキ屋さんだってば・・・。



仕込み段階から支えてくれたりょんりょんに感謝いたします。
|彡サッ
スポンサーサイト

« 豚肉の野菜巻き味噌風味  | HOME |  夏野菜カレー »

この記事へのコメント

ひさしぶりに見たら更新されてた
相変わらずおいしいそうですね><

ひさしぶりに更新したら見られた。
ちょwwwwおまwwwwwww
いまそっちのブログ見たら完美してんの?
びびるがな。みるくとりょうもやってる。
メッセでkwsk(

二人でメッセとかずるいんだけど。


公開(^U^)

公開(^U^)とかやめてw
りょう仕事だからあきらめて((
つうか恕も今メッセいないさ。

ぷぷ
おいしそうなお菓子♪
あすかもたべたいじょぉ♪

こんにちは!
クッキーの記事にコメントいただいたcartierringです。
みるくさん、やっぱりプロだったんですねぇ。
過去記事も見せていただいたのですが、私の理想とする焼き菓子がいっぱい!!!
すごーく憧れちゃいました。
また遊びに来まーす。

*****あすかちゃん
 ほんといつも見てくれてんだね!
 あすかちゃんの餃子と交換するー( *´艸`)?

*****cartierringさん
 来てくれたんですねー!ありがとうございます( *´艸`)
 方向性がちっとも決まってないブログですけど、たま~に見てやってください^-^
 お菓子を家で作ることはほとんどないですけどね^^;
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://meipomilk.blog94.fc2.com/tb.php/75-cf0e5a39

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

ねぇ。コメントしてくれないとグレちゃう。+゚(ノω・、)゚+ 

MUSIC

音楽やヴぁい人は消して('A`)

ABOUT MILK

野苺みるく

Author:野苺みるく

人生の迷子になってしまった大人です。小さな幸せ探しが趣味です。忠犬ハチ公を崇拝する妄想人です。ご主人様におつかえし、ご主人様から愛される日を夢みて、日々脳内トレーニングに励んでおります。
めいぽは「空色のみるく」で杏在住。たまにうろうろしてます。

MAPLE CITIZEN

実家は杏県ヘネシス市、マヤさん家の前のベンチです。


聖魔。ショーワMAP実装の頃100レベル到達、飽きました。倉庫化したけど大事なマスコットキャラです。


投賊。今のところメインです。狩りは昔から嫌いです。よく死にます。


殴賊。海賊職実装でナックル海賊を作りました。探り探り育成中。けっこー楽しいです。


弓師と斬賊いますけど100到達したら飽きる性格らしいです。メルもなければ根性もないです。

CAUTION

ryon&mipon

このブログは【野苺みるく】が書いています。メイプルストーリーのスクリーンショットは運営元のネクソンジャパンに著作権があります。投稿文書、写真は【野苺みるく】に著作権があります。無断での複製・転載を禁止します。

メイプルストーリー公式サイト

