STRAY LIFE - あたし今日も迷子です(´・ω・`)

料理とかお菓子とか。ときどきメイポとか。

--/--/-- --:-- [--]


2008/07/27 22:17 [Sun]

豚肉の野菜巻き味噌風味

080727_1247~01
珍しくネットのレシピを見て料理してみたよん(ёзё)
最近物価が上がって台所事情も厳しいです('A`)
豚肉に味噌ベースの下味をからめて、大葉とエノキを巻いて焼く。
ただそれだけの、別にレシピ見て作るほどでもないじゃ~ん!ってなご飯。

参考レシピMSNグルメ「豚肉の野菜巻きみそ風味」

国産の豚モモ肉が高かったので、豚小間の大きい部分で代用。
普通に美味しかったけど、普通すぎてごちそうさま。

なに足りないのかなー・・・。なんかもう一工夫欲しいかんじ。
大根おろしとかでさっぱり感プラスとか
マヨネーズでこってり感プラスとか。


味噌を使った料理をしたついでに、ちょっとしたコラム。

味噌の原料といえば大豆。
最近けっこう大豆ブームじゃないですか。

[シカゴ 23日 ロイター]
 米ハーバード公衆衛生大学院の研究者は23日、大豆原料の食べ物を摂取し過ぎると、精子の数が減少する可能性があるとの調査結果を発表した。
 (中略) 同調査によると、大豆製品を最も多く食べていたグループの精子の数は、まったく食べていない男性に比べて1ミリリットル当たり4100万匹少なかった。一般男性の精子の数は1ミリリットル当たり約8000万─1億2000匹で、2000万匹以下だと少ないと考えられている。
引用元REUTERS(ロイター)「大豆製品の食べ過ぎ、精子の数を減らす可能性」

いやあ・・・・
大豆のせいで1ミリリットルあたりの精子が半分も減ってるなんて驚き。
ただでさえ少子化が問題の日本。
栄養価の観点で大豆は評価が高いものの、食べすぎにはご注意ですね。
ぜひ詳しい研究をして危険摂取量を発表していただきたいものです。

ちなみに日本は、味噌・納豆・豆腐・醤油など大豆食品が有名な国でありながら、
約95%が輸入大豆によるものだと社会科の授業で聞いた覚えがあります。

それにしても1ミリリットルあたり、1億2000万匹ってすごいな・・・。
なんか神秘的なものを感じたみるくさんでした。おしまい!

|彡サッ

« ベーグル@ジュノエスクベーグル  | HOME |  焼き菓子祭り »

この記事へのコメント

俺も今度作ってみよーーーーっと(。・ω・)

ヴぁー
きっと3kgくらいあるであろうあの味噌もすててこよーっと( ^ω^)

りょんりょん濃縮還元するの(。-ω-)?
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://meipomilk.blog94.fc2.com/tb.php/80-6f4fffca

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

ねぇ。コメントしてくれないとグレちゃう。+゚(ノω・、)゚+ 

MUSIC

音楽やヴぁい人は消して('A`)

ABOUT MILK

野苺みるく

Author:野苺みるく

人生の迷子になってしまった大人です。小さな幸せ探しが趣味です。忠犬ハチ公を崇拝する妄想人です。ご主人様におつかえし、ご主人様から愛される日を夢みて、日々脳内トレーニングに励んでおります。
めいぽは「空色のみるく」で杏在住。たまにうろうろしてます。

MAPLE CITIZEN

実家は杏県ヘネシス市、マヤさん家の前のベンチです。


聖魔。ショーワMAP実装の頃100レベル到達、飽きました。倉庫化したけど大事なマスコットキャラです。


投賊。今のところメインです。狩りは昔から嫌いです。よく死にます。


殴賊。海賊職実装でナックル海賊を作りました。探り探り育成中。けっこー楽しいです。


弓師と斬賊いますけど100到達したら飽きる性格らしいです。メルもなければ根性もないです。

CAUTION

ryon&mipon

このブログは【野苺みるく】が書いています。メイプルストーリーのスクリーンショットは運営元のネクソンジャパンに著作権があります。投稿文書、写真は【野苺みるく】に著作権があります。無断での複製・転載を禁止します。

メイプルストーリー公式サイト

