STRAY LIFE - あたし今日も迷子です(´・ω・`)

料理とかお菓子とか。ときどきメイポとか。

--/--/-- --:-- [--]

スポンサーサイト

2008/07/29 22:10 [Tue]

ベーグル@ジュノエスクベーグル

080729_1908~01
ここ10年ほど、ベーグルなるものが人気でずd(・ω・*)ネッ
子供の頃はベーグルなんてパン屋に並んでなかったけど!

いつのまにかベーグル専門店がちらほら出てきて、
まさかこんなに長年に渡って人気を集めるとは驚きです。

初めてベーグルを食べたのは11年前、
当時まだ認知度も低く、輸入パンとして売られていました。

珍しいってだけの理由で買ってみたものの、
なんかこう、パンの出来損ないっていうか、パンじゃないよねっていうか。


ベーグルが話題になる少し前、
ボローニャというデニッシュ生地の食パンが大流行しました。
並んで買いました。
バターの香りがリッチで、ふわふわで、耳までおいしくて、感動しました!
明らかにカロリーが高い金持ちパン、いまでも好きです。

そのあとに出てきたベーグルはまったく逆で・・・
素朴な味で、硬くて、ずっしり、保存食・健康食、なんか残念なかんじ。

それでも10年たってこんなにベーグル専門店があるのは、
みんなが美味しいと認め、健康食思考の女性が多いからでしょうね。


というわけで、ベーグル専門店ジュノエスクベーグルにて
11年ぶりのベーグルチャレンジをしてみたんです。

パン生地に苦手意識があるので、具が好きなものをチョイス。
照焼きチキンとごぼうサラダサンド。これなら間違いないかと( ^ω^)
表面の刻印がかわいいですねー(*>ω<*)
プレーンベーグルにたくさん具材が入ってました。

美味しかったです。

だけどやっぱりベーグルって好きになれないなー・・・。
甘さとか素朴な感じはたしかに悪いものではないけれど、
フランスパンに同じ具材が入ってるほうが好きだなー。

なんでこんなにベーグルファンが多いんですかね(´・ω・`)?
うーん・・・(。-ω-)
一般的に、女性から人気が高く、男性には人気が低いとか・・・。

あたしって男の味覚なんでしょうか('A`)



今回はジュノエスクベーグルですけど、
けしてここを批判してるわけじゃないんです(`・ω・´)
単純にあたしがベーグルってものを好きではないらしい、ってだけです。

SHOP DATAジュノエスクベーグル
MENUベーグル専門、カフェ
WEB SITEhttp://www.junoesque.jp/
ACCESS首都圏内店舗多数
OPEN店舗により異なる


りょうくんはベーグルがお好き( ^ω^)

|彡サッ
スポンサーサイト

« ドーナツプラント  | HOME |  豚肉の野菜巻き味噌風味 »

この記事へのコメント

こんにちは~。
私もベーグルはあまり好みではないです。
食べてると顎が痛くなってきて・・・。
おまけに昔何度か作った時に、夫の差し歯が取れてしまうという苦い経験もありまして。

ボローニャ、懐かしい!
当時は贅沢だと思いつつも死ぬほど食べましたね。

かるりんさん面白いね。
差し歯ネタとか、俺が食いつかないはずがない( ^ω^)


僕ベーグル好きですね~。
お店のってほんとに焼き立てなのかなあ。
オーブンから出してまだあったかいうちがほんとにうまいんだよ。
焼きたてのパンを知ってしまったらその辺のパン全部まずい(´;ω;`)

ボローニャってしらない(´・ω・`)
こんどかってみよーーーっと!!
みるく氏はどこの店舗に出没したの?

***cartierringさん
ベーグルで差し歯が取れるって・・・手作りでも硬かったんですね^^;
ボローニャって1000円くらいでしたよね。
最近食べてないけど、久々に食べたくなっちゃった!

***りょうくん
かるりんさんとか省略したの誰だy
ベーグルって保存パンじゃないの?
なんか1ヶ月くらい大丈夫って聞いたんだけど。
でも焼き立てでも好きじゃないぞ(`・д・´)
ボローニャね、けっこう催事みたいので販売してたけど今どうなんだろ。
絶対食べたほういいよ(*^ω^)
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://meipomilk.blog94.fc2.com/tb.php/81-d89c6676

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

ねぇ。コメントしてくれないとグレちゃう。+゚(ノω・、)゚+ 

MUSIC

音楽やヴぁい人は消して('A`)

ABOUT MILK

野苺みるく

Author:野苺みるく

人生の迷子になってしまった大人です。小さな幸せ探しが趣味です。忠犬ハチ公を崇拝する妄想人です。ご主人様におつかえし、ご主人様から愛される日を夢みて、日々脳内トレーニングに励んでおります。
めいぽは「空色のみるく」で杏在住。たまにうろうろしてます。

MAPLE CITIZEN

実家は杏県ヘネシス市、マヤさん家の前のベンチです。


聖魔。ショーワMAP実装の頃100レベル到達、飽きました。倉庫化したけど大事なマスコットキャラです。


投賊。今のところメインです。狩りは昔から嫌いです。よく死にます。


殴賊。海賊職実装でナックル海賊を作りました。探り探り育成中。けっこー楽しいです。


弓師と斬賊いますけど100到達したら飽きる性格らしいです。メルもなければ根性もないです。

CAUTION

ryon&mipon

このブログは【野苺みるく】が書いています。メイプルストーリーのスクリーンショットは運営元のネクソンジャパンに著作権があります。投稿文書、写真は【野苺みるく】に著作権があります。無断での複製・転載を禁止します。

メイプルストーリー公式サイト

